

2014・ウェルカムボード③

幼馴染の結婚式用に。
「お任せで!」と言われることも多いのですが、今回は額縁、紙と絵の具の色を一緒に決めました。

彼女の希望は薔薇。
薔薇は描いたことがなかったので、本や写真を見たり、何度も描いて練習。
相手に満足してもらうことはもちろん、今の自分の技術で描ける最高のものを目指し、妥協せず納得するまで描き続け、その中で完成したのが、こちらのウェルカムボードです。

141004_1_1.jpg

今回は色を使いました。
いつもは使用してもラメくらいですが、薔薇を華やかにするため、濃いピンクと薄いピンクで仕上げました。

141004_2_1.jpg

141004_3_1.jpg

二人とも、とても喜んでくれました。
このウェルカムボードが、素敵な日のお手伝いをすることができて本当に幸せです。

2014・ウェルカムボード①と②

ブログでご紹介できていなかったウェルカムボードをご紹介します。

140330_2.jpg

3月に結婚式を挙げた高校の友人に。
なかなか大きいサイズだったので、均等に描くために集中して描いていたはずが、締め切りギリギリになってしまいました。
でも描き応えもあり、楽しかったです。


140504_2.jpg

少し写真がぼけてしまっていますね…。

こちらも同じく高校の友人に。
これはB4くらいのサイズで、今までで一番小さいウェルカムボード。
ギリギリになって頼まれ、急いで仕上げた思い出があります。

本当に毎回思いますが、素敵な結婚式のお手伝いができてとても嬉しいですね。

mito

トートバッグ。

2014年・初更新です。


最近はトートバッグに描くことが多いので、そちらをご紹介します。

140119_2.jpg


131129_2.jpg


全てアクリル絵の具で描いています。
自分が使用しているものは2ヶ月以上経ちましたが、今のところ剥がれたりすることもありませんし、剥がれそうな様子もありません(^^)


140119_1.jpg


140119_3.jpg


こんな感じです。



にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村


ウェルカムボード・第3弾。

ウェルカムボード・第3弾。

土曜日に無事、友人の結婚式が終了しました。
本当に素敵な式でしたよー!

今回もウェルカムボードの作成を担当させてもらいました♪

前回、前々回は横のデザインにしましたが、今回は縦バージョン。
さらに、今回は希望のイメージがあったのでそれをを聞いて、イメージを固めてから描き始めました。

130916_1.jpg

透明のアクリル板に描いています。


130916_2.jpg


もっと途中経過の写真を撮れば良かったのですが、夢中になって描いていたら完成しちゃいました。笑

完成後は額とアクリル板の間に入れる紙にメッセージを書き、アクリル板を綺麗にして、セットしたら完成。


131001_2.jpg


131001_3.jpg


131001_1.jpg

今回は比較的スムーズに描き終えることができました。

描いても上手くいかないダメな日があったり、だらだらしてたら締め切りギリギリになってしまったりすることが多々ありますが、今回はそういったことが少なく、いつもよりも少ない日数で完成させることができました。

新郎新婦ともに地元の友人で、いい報告をしてもらえる日を心待ちにしていました。
そんな二人の素晴らしい日のお手伝いが出来て、とても光栄です!!

また、当日は多くの方に見ていただけたようでとても嬉しいです。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村


ショットグラスに。

ショットグラスにお絵描き。

130225_2.jpg


前にもお話ししたかもしれませんが、ヘナはペーストの固さを自分で決めることができますが、絵の具はすでに決まっているので慣れるまで時間がかかります…

そして未だに、どのメーカーの絵の具を使うのがベストなのかを模索中。
Nayominさんに教えていただいたものも、使い比べ中です!


130225_1.jpg

慣れるまではひたすら練習!
慣れても練習!!
もちろんヘナも、ひたすら練習です!!


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
