

妊娠中のお腹に。

5月末に妊娠中の友人のお腹に描かせてもらいました。

IMG_3707.jpg

facebookではご紹介しましたが、ブログではまだでしたので今回ご紹介します。
妊婦さんのお腹、感動しますね。このお腹の中に子供がいるんだ…と思うと、愛おしくなりますし、早く会いたいとも思います。もうすぐ出産予定なので、お母さんと一緒に頑張ってほしいです。


夏は露出が増えるため、腕へのメヘンディも見せて楽しむことができます。

IMG_3708.jpg


手首のあたりは綺麗に染まることと、自分も見て楽しめるので、描きたくなる箇所ですね。

IMG_3605.jpg

早くも7月半ばになりました。
7月のスケジュールは現在調整中のため、決まり次第お知らせいたしますのでお待ちください。

mito

ペイントやワークショップのこと。

最近は、描かせていただく機会や、個別のワークショップが何回かありました。
私は店舗や使用できる専用のスペース等がありませんが、お問い合わせをいただいたり、描かせていただけたりすると本当に嬉しく、ありがたいですね。

今までもこれからも、丁寧に、綺麗に描くことを心掛け、描き続けていきたいと思います。

IMG_3592.jpg

IMG_3591.jpg

見づらいかと思いますが、左足首には蝶がいます。


続いて、個別のワークショップの様子をご紹介します。
長野からお越しの方で、すでにメヘンディをご自身で楽しまれているそうです。
最初につまづきやすい、ペーストの固さなどのお悩みを解決できるよう、ポイントをお伝えしながら進めていきました。

IMG_3590.jpg

描かれたことがある方は、どこが上手く出来ないのかがある程度はっきりしているため、そこをクリアすることができると描く楽しさや描く技術などがぐっと上がるんだなぁと改めて思ったワークショップでした。

IMG_3589.jpg

今月はヘナではなく、アクリル絵の具でのペイントがメインになるワークショップですが、最初はヘナで練習するところからスタートしますので、描いてみたい方、メヘンディに興味がある方、一緒に楽しみませんか?

------------------------------------------------------
◆メヘンディワークショップ(アクリル絵の具でのペイント)
日時:2015年6月20日(土)14:00~16:00
場所:カフェ&バーTOUMAI(トゥーマイ) 
(東京都八王子市館町657/JR中央線・高尾駅から徒歩13分)
参加費:3,500円(材料費込)
お申し込み:Tel 042-667-1424(営業時間:11:30~21:00)
E-mail infotoumai@gmail.com
------------------------------------------------------

ご質問がございましたら、mitoまでごお気軽に連絡くださいね。(mito_mhd@yahoo.co.jp)

mito

先日のメヘンディ。

先日描かせていただきましたメヘンディです。

他の写真はどうやっても縦向きになってしまうので、とりあえず1枚。
昨年の秋に描いたウェルカムボード以来の薔薇。久しぶりだったので少し緊張。

IMG_3545.jpg


今回描かせていただいた皆さんは東京都羽村市を拠点に活動する大衆演劇「若松劇団」の方たちでした。
写真をお借りしましたので少しご紹介します。

IMG_6089.jpg

IMG_0291.jpg

http://ameblo.jp/nidaime-and-misuzu/

若松劇団さんのブログでは、公演中の写真なども沢山紹介されていますので、ご興味のある方はぜひご覧くださいね。

5月のイベント出店について。

前回の更新から、非常に時間が経ってしまっていました。

5月からイベント出店します!

140103_2.jpg

◆八王子アート・ムーチョ
日時:5月17日(土)・18日(日)11時~18時
場所:八王子西放射線ロード
   (JR中央線八王子駅・北口から徒歩1分)

◆八王子ヨガまつり
日時:5月24日(土)8時半~17時
場所:浄福寺(八王子市下恩方町3259)


詳細は後日、また改めてお知らせいたします。

140316.jpg


140104.jpg


昨年は非常に多くの方に描かせていただくことができ、とても幸せでした。
今年は出店回数が少し減ってしまいそうですが、出店するときは、精いっぱい描かせていただきますので、今年もよろしくお願いいたします。


mito

メヘンディ会。

先週の土曜日に、メヘンディアーティストの結染さん、英利花さんと一緒にメヘンディを楽しんできましたー(^^)

◆メヘンディ アート・結染さん(http://ameblo.jp/yuzen-yui/)

◆Tag me 英利花さん(http://s.ameblo.jp/tagme/)


まずはピザを食べて腹ごしらえ。

131214.jpg

大泉学園駅前のお店で、とても美味しかったですし、お店もおしゃれで大人気でした!
(でもお店の名前、見てくるの忘れちゃったのでわかりません)

ピザをモリモリ食べた後は焼き芋と飲み物を買い、のんびり始まりました。
…が、描き始めしまえばメヘンディの話で盛り上がります(^^)
好きなもの同士が話せば、盛り上がらないわけがないですね。


私は描いてもらうの大好きなので、ここぞとばかりに両腕、両手のひらに描いてもらいました!!
お2人ともありがとうございます♪♪

IMGP1480s.jpg


IMGP1487s.jpg

(指先がすでに染まっているのは気にしないでください)

描いてもらうのは楽しいですし、非常に勉強になります!
両腕に一斉に描いてもらったので、結染さんが描いているところを見て、英利花さんが描いているところを見て、また結染さんのを見て…を繰り返し、キョロキョロ、そわそわ…落ち着きゼロでした。


もちろん、描いてもらうだけじゃなくて私も描かせてもらいました。

IMGP1476s.jpg

結染さんの足に。


IMGP1484s.jpg

英利花さんの腕に。


あっという間に過ぎてしまい、残念。
もっと描く時間があれば……。是非また遊んでください♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村


プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
