スポンサーサイト


ウェルカムボード・第3弾。

ウェルカムボード・第3弾。

土曜日に無事、友人の結婚式が終了しました。
本当に素敵な式でしたよー!

今回もウェルカムボードの作成を担当させてもらいました♪

前回、前々回は横のデザインにしましたが、今回は縦バージョン。
さらに、今回は希望のイメージがあったのでそれをを聞いて、イメージを固めてから描き始めました。

130916_1.jpg

透明のアクリル板に描いています。


130916_2.jpg


もっと途中経過の写真を撮れば良かったのですが、夢中になって描いていたら完成しちゃいました。笑

完成後は額とアクリル板の間に入れる紙にメッセージを書き、アクリル板を綺麗にして、セットしたら完成。


131001_2.jpg


131001_3.jpg


131001_1.jpg

今回は比較的スムーズに描き終えることができました。

描いても上手くいかないダメな日があったり、だらだらしてたら締め切りギリギリになってしまったりすることが多々ありますが、今回はそういったことが少なく、いつもよりも少ない日数で完成させることができました。

新郎新婦ともに地元の友人で、いい報告をしてもらえる日を心待ちにしていました。
そんな二人の素晴らしい日のお手伝いが出来て、とても光栄です!!

また、当日は多くの方に見ていただけたようでとても嬉しいです。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キレイですね☆

初めまして☆
九州は福岡県最南端の大牟田っていう田舎者のしんごと申します!
アクリル絵の具の使い方とかで検索してて辿り着きました^^
雑貨屋さんでアクリル絵の具?でぷっくりとした文字が書かれてて、自分でも描けたらいいなぁって思って使い方やアクリル絵の具ってどんなものかなど、ホントど素人なんで調べてたりしてました^^;
すごくきれいですねー☆
実際の風合いとかも素敵でしょうね☆
少し質問なんですが、透明なアクリル板に描かれてる画像があったんですが、これって専用の道具があるんですか?
見た感じケーキの作る時の生クリーム絞るやつの細いやつ・・・みたいに見えるんですが(笑
僕のイメージでは画像見たいなぷっくりした感じで文字が描きたいと思ってまして^^
あとその中に入っているのはアクリル絵の具の原液?チューブから出したそのままのものですか?
ごめんなさい、プロからしたらこんなことバカみたいな質問だと思いますが><;
よかったら教えてください☆

しんごさんへ

こんにちは☆ご覧いただきありがとうございます。
私もまだまだ勉強中ですが、私の使い方で良ければお伝えできますのでお気軽にどうぞ(^^)
写真だと伝わりにくいかと思いますが、実際のものは描いた線が少しぼこぼこしています。残念ですが、「ぷっくり」という表現とは少し違うかもしれません。(絵の具を少し多めに盛れば、ぷっくりするかも?)

書く時には特別、専用の道具は使用せず、ラッピング用のフィルムを使用してコーンを作り、そこにアクリル絵の具を詰めて描いています。ケーキなどのプレートにメッセージを描くチョコペンのようなイメージです!
フィルムは、100円ショップとかでも購入できますし、あとは絵の具を買えばすぐに始められますよ♪

アクリル絵の具を薄めたりせず、そのまま入れて使用しています。アクリル絵の具もそれぞれ固さが違いますので、ご自身が描きやすいと思う固さのものを探していただくのがおすすめです。
最初は難しいかもしれませんが、描くのはとても楽しいので、ぜひ試してみてください☆
プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
