スポンサーサイト


染まり具合。


どうも、mitoです☆


今日は写真で染まり具合についてご紹介します!
手のひらバージョンです★


まず、描き終えた直後の写真です↓

121009.jpg


寝る前に描いたので、この状態のまま、朝までいました。



そして、翌朝ペーストを剥がした直後の写真です↓

121009_2.jpg



掌はオレンジ色で、手首から下は薄いオレンジ~黄色っぽい色に染まっています。



そして、1日後の写真がこちら↓

121010.jpg

だいぶ濃くなりました!!

オレンジ色が濃くなったというよりも、茶色っぽくなっているのがわかりますね。
描いてから2~3日後が一番濃く発色します。

色はご覧のとおり、オレンジ→(くすんだ赤→)こげ茶色→褪せて消えていきます。
その証拠に、現在の写真がこちらです↓


121018.jpg


だいぶ消えかけています。ちなみに、描いてから今日で8日目にです。
染まり具合に個人差があるように、消えるまでの期間にも個人差があります。


その時の体調、気温なども関係してきますので、私が後日、同じように染めても全く同じように染まるわけではないんです。不思議ですよね(*^_^*)


やはり色が濃い方が素敵です♪♪
インドでは結婚式前夜に手足にびっしりと模様を描き、濃く染まるほど嫁ぎ先で大切にされる、幸せになれるといわれているそうです。


素敵な伝統文化ですよね(^∀^)♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
