スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メヘンディを始めたとき。

メヘンディを始めたとき、写真のようなジップ付きの袋にペーストを作り、それを絞り出すようにして使っていました。

130109_2.jpg

前回、メヘンディに出会ったきっかけを描きましたがその後、ちょっとだけ試してみたいなぁ…と思ってやり方を探していたら、この方法を見つけました。


当時のペーストの作り方は、ヘナと水を入れて、もみもみ…。1日寝かせます。
ペーストを一か所にまとめるようにぎゅっとして、角をはさみで切ります。

130109_1.jpg

切った後は、好きな模様を描いて楽しみます♪

ちなみに、初めて描いたときの写真がこちらです。

120206.jpg

線が太いですね。笑

この時はこれでとても満足した覚えがあります。
更に興味を持った時でもありました(^^)

しばらくはこの方法で描いていましたが、袋はビニールなので力を入れてしまうと開けた穴が大きくなり、少しずつ線が太くなってしまうところが難点でした。

しばらくしてからメヘンディの1日ワークショップに参加し、基礎知識などを教えてもらい、この時に“コーン”という存在を知りました。(前回の写真をご覧ください♪)
初めてコーンを使って描いたときは、描きやすさに心底感激しましたよっ!!

それから形や大きさを自分なりに変えて、今のものになりました。

ただ、メヘンディの楽しさを最初に経験した時はジップ付きの袋だったので、袋を見ると当時のことを思い出します。笑(そんなに前の話ではないのですが(^^;))

あの時はただただ、楽しさだけでしたが、少し絵が安定してきた今だからこそ、こんな模様を描きたい、描けるようになりたいなどと具体的に思うようになり、時には悩んだりすることもあります。

そんな時には前に描いた写真を見るのが一番♪
描けた嬉しさ、楽しさが詰まっていますから(^^)

今は当時以上にメヘンディを楽しんでいますが、あの時の気持ちや感動を忘れずにこれからも描いていきますし、私がメヘンディで感じた楽しさ、感動を皆さんにもお伝えしていきたいと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。