スポンサーサイト


ワークショップ終了報告。

11月25日(日)に、南青山・ALBAさんでワークショップをさせていただきました!

121125_1.jpg

今回参加していただいた方は、お2人でした♪
しかも10月に参加した八王子のイベントで描かせていただいた方です!

“もう一度会いたいと思って来ました!”とおっしゃってくださり、始まる前から泣きそうでした(^^)
感謝の気持ちでいっぱいです!!


描く時間を多く取りたかったので、メヘンディ、ヘナの説明をした後は、早速ペースト作り。
料理をしているみたいだと、楽しそうに作られていました☆

ペーストの固さやコーンの作り方、ポイントを押さえながらお伝えしましたが、予想通り、コーン作りが一番苦戦されていました。私もコツを掴むまでは、先が開いてしまったり、思っていたよりも太いコーン、細いコーンを作っていたので、諦めずに頑張ってくださいね。


作ったペースト(コーン)は持ち帰り、家でお楽しみいただくことにして、今回は私が予め用意していたもので描き描き。

最初に簡単な描き方のポイントをお伝えし、まずは描いて練習。
あとは自由に描き描き。


121125_3.jpg


お二人とも夢中になって描かれていて、とても良い時間でした(^^)


途中、みんなで同じ模様を描くことにして、その中で描き方や見せ方の違い、ここでさっき練習したものを加えると…などお伝えしながらひたすら描いていました。


気づけば15時、一旦休憩です。
夢中になりすぎてしまって、休憩を取ることを忘れていました。

ALBAさんでご用意していただいた、冷たい鯛焼きを絶賛しながらみんなでいただきました♪
お取り寄せのものらしく、私はスイートポテト餡をいただきましたが、クリームも入っていて私好みの甘さ、そしてもっちり食感…。もう一個食べたいところでしたが、当然一人一個です。笑


休憩後は“描いてほしい”とご要望をいただいたので、私が描く時間にしました。


自分でなぞって描く練習ができるようにと、左腕に花と孔雀をご希望。


121125_橋本さん2



121125_4.jpg


描いている様子を写真に撮っていただいたので載せてみました!
自分が描いている様子を見るのはとても新鮮です。

周りの方には、こうやって見えているんですね。


もう一人の方は先ほど描いた花に比べて、より女性的なものにしました。
先日ママさんの腕に描いた花が似合うイメージだったので描かせていただきました(^^)


121125_淳さん2



121125_淳さん1


人に教えることに慣れていないことと、緊張しやすい性格で、正直どうしよう…と直前までおろおろしていましたが、終わってみると満足していただけたみたいで安心しましたし、何より嬉しかったです♪

自分の好きなことで人に喜んでもらうことができ、また、一緒に楽しむ時間を共有できたことが本当に嬉しかったです。


イベントに参加して、描かせてもらうのとはやっぱり違うので、学ぶことも多く、自分のためになる時間でもありました。


今回参加してくださったお2人です。

121125_5.jpg

本当にありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています☆★

場所を貸してくださったALBAさん、本当にありがとうございました!
是非またよろしくお願いします♪

ALBAさんからは、新しく面白そうなお話をいただいたので、それは別の機会にご紹介しますね。


以上、ワークショップの報告でした(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
