

メヘンディ会。

先週の土曜日に、メヘンディアーティストの結染さん、英利花さんと一緒にメヘンディを楽しんできましたー(^^)

◆メヘンディ アート・結染さん(http://ameblo.jp/yuzen-yui/)

◆Tag me 英利花さん(http://s.ameblo.jp/tagme/)


まずはピザを食べて腹ごしらえ。

131214.jpg

大泉学園駅前のお店で、とても美味しかったですし、お店もおしゃれで大人気でした!
(でもお店の名前、見てくるの忘れちゃったのでわかりません)

ピザをモリモリ食べた後は焼き芋と飲み物を買い、のんびり始まりました。
…が、描き始めしまえばメヘンディの話で盛り上がります(^^)
好きなもの同士が話せば、盛り上がらないわけがないですね。


私は描いてもらうの大好きなので、ここぞとばかりに両腕、両手のひらに描いてもらいました!!
お2人ともありがとうございます♪♪

IMGP1480s.jpg


IMGP1487s.jpg

(指先がすでに染まっているのは気にしないでください)

描いてもらうのは楽しいですし、非常に勉強になります!
両腕に一斉に描いてもらったので、結染さんが描いているところを見て、英利花さんが描いているところを見て、また結染さんのを見て…を繰り返し、キョロキョロ、そわそわ…落ち着きゼロでした。


もちろん、描いてもらうだけじゃなくて私も描かせてもらいました。

IMGP1476s.jpg

結染さんの足に。


IMGP1484s.jpg

英利花さんの腕に。


あっという間に過ぎてしまい、残念。
もっと描く時間があれば……。是非また遊んでください♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村



描いている様子。

描き始めから、完成までを写真でご紹介します。

IMGP1392s.jpg


IMGP1394s.jpg

花の形が出来てきました。


IMGP1398s.jpg

葉っぱを描いて…

IMGP1400s.jpg

更に葉っぱを描いて、ペーズリーも入れちゃいます。


IMGP1402s.jpg

全体のバランスを見ながら、描き足していき…

IMGP1408s.jpg

完成っ!!

こんな感じで描いてます。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村


ワークショップ②。

土曜日は11月・2回目のワークショップでした。


10月のイベントの時に描かせていただいた方で、ネイリストさん。
綺麗な指先で羨ましかったです。女子力…。

IMGP1427_s.jpg


今回は「一緒に描く」ことに重点を置いてみました。
いつもデザインブックを見ながら、楽しそうに描かれている姿を微笑ましく眺めることが多い私です。
(※決して放置しているわけではなく、まずは描くことを楽しんでほしいので、そちらを優先していたのです)

一緒に描いてコツをお伝えできるようにしたり。
同じデザインを描くことで、一緒に楽しんだり。


IMGP1431_s.jpg


紙には一生懸命練習した跡が沢山♪
非常に楽しい時間でした(^^)ありがとうございました!

またいつでもご連絡くださいー☆


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村


プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
