

ワークショップ・報告。

先週の土曜日に、ワークショップをしてきました。

ペーストの作り方がわからない…とお悩みの方で、私も始めた頃につまづいていた部分です。
本やネットを見ると作り方自体は書いてあるけど、実際はどれくらいの固さなのかわからなくて悩んでいたそうです。

一緒にペーストとコーンを作ったあとは、すぐに描き始め、夢中になられていました。


131109_1s.jpg


ペーストについては、何度も作って描いて、自分が描きやすい固さを見つけるしかありません。
初めからベストなものが出来た人ってなかなかいないと思います。

描くのだってそうです。
最初から上手に描ける人なんてなかなかいません。
上手く描くことよりも、まずは楽しんで描くことが大事だと思います。


131109_6s.jpg


描き始めてしまうと、次から次へと色んな模様が描きたくなりますよね♪

イベントで描いているときのお客様の笑顔は励みになります。
ワークショップで楽しそうに描かれている様子や、真剣な様子を見ると、いい刺激をもらえます。


131109_7s.jpg

私が描かせていただいたメヘンディ。


特定の場所がないため、定期的にワークショップを開催するのは難しいですが、ゆくゆくは場所を借りたりして定期的にできたらいいなと思います。
現在は個別での対応をさせていただいておりますので、ご興味をお持ちの方はmito_mhd@yahoo.co.jp
までお気軽にお問い合わせください。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村



アート・ムーチョ終了。

大変遅くなりましたが、イベント報告です。

11月2日、3日に行われたアート・ムーチョは無事終了しました(^^)
描かせていただいた皆様、遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました☆

131103_9.jpg

食事を取る時間も無いくらい、皆様に興味を持っていただけてとても嬉しかったです!
長くお待たせしてしまった方も多く、申し訳ありませんでした!!

一部写真をご紹介します♪

131102_2.jpg


131103_5.jpg


131102_5.jpg


131102_3.jpg

先日の練習会で、練習したヤモリさん。
遂にデビューです!!マエダさん、TARAさん、やりましたよー!


131103_3.jpg


121210_2.jpg


131103_4.jpg

私の腕に描いてあったデザインということもあり、こちらを希望される方が多かったです☆


今回もたくさんの笑顔を見ることができて幸せでしたー(^^)
ただ、お一人お一人とゆっくりお話しする時間を取ることが出来ず、非常に残念でもありました。メヘンディを始めたいという方も多かったので、限られた時間の中ではありましたが、相談を受けさせていただいたりしたことも。

メール、facebookのメッセージでの問い合わせも受け付けていますので、何かあればお気軽にご連絡ください。

皆さま、ぜひまた遊びにいらしてください(^^)
今回は行けない…とご連絡くださった方々も、お待ちしております♪


寒くなり、夏に比べて染まりが悪くなる季節になってきました。
また、ヘナには身体を冷やす作用があるので、屋外イベントへの出店は今年は終了となります。来年、春ぐらいからまた出店したいと思います!!

それまでは屋内イベントがあれば参加したり、出張やワークショップなどで楽しんでもらえる活動ができたらいいなと思っています♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村


プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
