

八王子ヨガ祭り・終了。

4月27日(土)に、八王子市の浄福寺で行われました、八王子ヨガ祭りに出店しました♪

当日はお天気にも恵まれ、多くの方がヨガや出店者との交流を楽しんでいました。

私は当初、縁側で描かせていただくお話も出ていましたが、日差しが強く、さらには日陰にならないことから、場所を移動することになりました。

移動した先がこちら。

130427_4.jpg

こんな素敵な場所を独り占めして描かせてもらいました♪


では、描かせていただいたものの写真を一部、ご紹介します。

一番最初のお客様はヨガの先生でした♪

130427_5.jpg

写真はワンポイントですが、描き終えてからもう少し描かせてもらいました。


こちらは手首に。

130427_2.jpg


下の写真のお姉さんはfacebookを見て、来てくださったそうです!!

130427_1.jpg

このような方は初めてで、本当に嬉しかったです(^^)
ご姉妹で遊びに来てくださったので、お二人ともに描かせていただきました♪
また遊びに来てくださーい!


それから、初めて両手に描かせていただきました!

130427_6.jpg

両手に描くの、楽しい(^^)♪

私は自分で両手に描くことはできませんし、他の方に描いていただいたこともまだありません。
写真で見たことしかなかったので、どんな感じにしたらいいんだろう?と考えながら描いていましたが、描き終えた後のお姉さんの顔を見て、安心しました。

自分でも気に入ったので、LINEの画像に使っています。笑


今回は、ワンポイントよりも大きいものを描くことが多く、いつもよりも皆さんとゆっくりお話ししながら描くことができました!このような機会をいただけたこと、皆さんに興味を持ってもらえたこと、描かせてもらえたことに感謝です(^^)
本当にありがとうございました!!


次のイベントは5月4日のアートアモーレ(多摩センター)です♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村


みーママ☆さんのメヘンディを楽しむ会♪

昨日、みーママ☆さんの「メヘンディを楽しむ会♪」に参加してきました♪

みーママ☆さんのブログ→メヘンディ みーママ☆I like Mehndi☆

初めてお会いするのでとても緊張しましたが、メヘンディという共通の話題と、みーママ☆さんの人柄のおかげですぐに打ち解けることができました。

メヘンディの話を中心に盛り上がっているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまい残念(^^;)
メヘンディが好きな者同士、話は尽きません!


下の写真は、おまけのワンポイントを描いてもらっているところです。
デザインを悩みに悩んだ末、少しわがままを聞いてもらいました。笑

130423_2.jpg


130423_1.jpg


130423_4.jpg


130423_5.jpg

あっという間に完成!
私はアラビックデザインが苦手で、ママさんが描いているところを写真を撮りながらじっくり見ていました。

どこから描いているんですか?
どうやったらそれを描けるんですか?

質問しては回答をもらい、また質問して…の繰り返しで、いつも自分が描かせてもらっている時に質問してくださる方の気持ちが少しわかりました。笑


とても充実した時間をありがとうございました♪♪
またお邪魔させてください(^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

母の手。

130328.jpg

ときどき練習させてもらう母の手。

母の手に描くときは、なかなか満足いく仕上がりにならず、毎回苦戦しています。
こんな感じになるはずじゃなかったのになー…と。
それでも毎回快く描かせてくれるんですねー。

感謝感謝です(^^)

私ももう子供ではないので、母もそれなりに歳をとりました。
少しシワが増えてきたこの手を、いつか満足いく仕上がりで、より素敵なものにしてあげたいです。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村



もうすぐGW。

だいぶ暖かい日が増えてきましたね♪
まだまだティッシュを手放せない日が続いていることが悩みです…

でもGWが近づいてきているので、気持ちはウキウキです(^^)
今年は何をしようか考えなくては…と思ったら、イベント出店の予定がありました!

あと、なかなか手をつけられなかったものが溜まっているので、それをやったり。
あっという間に終わってしまいそうな予感が、既にしています。


130412_2.jpg

手の甲に。

相変わらず、背景のセンスがなくてごめんなさい。笑
ブログに載せるときに気付くパターンが多いんです。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

facebook、始めてみました。

Facebook。

始めてみました。

…ブログとの連携?の設定が上手くできず、かなり時間がかかりましたが、やっと完成しました(^^)

Facebookページ→http://www.facebook.com/Mehndi.mito


不具合もあるかと思います。
まだまだ手直しが必要になると思います。
…が、ブログに載せていない写真なども載せていけるように頑張りますー。


あまり長続きせず、ブログが続いているのが奇跡のような私ですが…
是非あわせてご覧ください♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

メヘンディの料金について。

今回は、メヘンディの料金などについてお伝えします。

*価格*

5cm×5cm・・500円~
10cm×5cm・・1,000円~
15cm×5cm・・1,500円~
20cm以上・・2,000円~
(上記以上のサイズも可能です)

サイズが大きくなるにつれ、価格も変わります。

例)手の甲サイズ ・・ 1,000~1,500円
  甲から肘サイズ・・ 3,000円

あくまで目安ですが、ご参考になさってください(^^)

130404.jpg


*施術場所*

1.イベント
2.出張も受け付けています
 ※出張の場合は、合計金額3,000円以上からでお願いします。
 (おひとり様でもOKですし、ご友人の方と合わせてでもOKです)

私は店舗を持っておりませんので、喫茶店などで描かせていただくことになります(^^)
喫茶店などの場合はワンドリンクオーダーをお願いします。
その他、場所はご相談ください。
※誠に恐れ入りますが、別途交通費をいただいております。ご了承ください。


*施術可能日*

平日は仕事をしているため、夜か土日になります。
ご希望に添えない場合もありますが、お気軽にご連絡ください♪
(ご希望日の2~3日前までにご連絡いただけると助かります)
mail:mito_mhd@yahoo.co.jp


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

出張メヘンディ。

先日、下北沢で出張メヘンディをしました(^^)

“ドラマカフェ”さんでお茶をしながら描かせていただきました♪

お客様は初の外国人の方!しかも日本語がとてもお上手っ!
日本人の私よりも日本語がお上手なのでは…と思うくらいで、英語が話せない私は非常に助かりました。笑


左手の甲~肘くらいをご希望だったので、デザインブックや事前にいただいた写真を見ながら描き描き。

完成したのがこちら♪
思っていたよりも時間がかかってしまい、ごめんなさい。

130406.jpg

ご満足いただけました!!
良かったー(^^)☆★
翌日、染まった写真を送っていただきましたが、よく発色していたので一安心。

今週末に海外旅行へ行かれるそうです。
メヘンディには邪悪なものから身を守る力があるともいわれていますので、今回のメヘンディがお守り代わりになるといいな、と思いました。(その頃には薄くなっていると思いますが(^^;))

素敵なお土産話、お待ちしています♪


また、事前に店内で描いても問題ないか確認していたので、お店を出るときに「店員さんからお電話いただいた方ですよね?」と優しく声をかけてくださいました。
落ち着いた雰囲気で、ゆっくり描くことができたので、ドラマカフェさんにも感謝です(^^)
ありがとうございました。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

いつもより早い。

前回ご紹介した写真の、染まり具合はこんな感じでした。
翌日の写真なので、今日はもう少し濃くなっています。

130403.jpg

新しいペーストよりも、少し染まりが薄い気がしますが、思ったよりも染まりましたー♪

ただ、普段よりも色が褪せるのがかなり早いです(^^;)
手のひらで、すでに褪せ始めている部分が…

よく使う部分なので、いつも早いんですけど、それ以上に早い。
まだまだ知らないことがたくさん…でも面白い♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

メヘンディですっきりー。

久しぶりに、びっしり描きました。

130402_1.jpg

あー…楽しかったーっ(^^)♪♪
最近、もやもやした気持ちがありましたが、描いたことによってかなりスッキリです!

メヘンディに助けてもらいました。


いつも参考にしているデザインブックと一緒に撮ってみました。
同じくらい、びっしり描けていますかね?

130402_2.jpg


時間が経っているペーストでしたが、よく発色しています♪
染まった写真は、後日紹介したいと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

さすが都心…。

こんにちは、mitoです(^^)
未だに花粉に苦しめられ、ゆっくり眠れない日々が続いています。
皆さんは花粉、終わりましたか??

週末、新宿に行った時のこと。
私の手を見て「あ、ヘナタトゥー?」と声をかけていただくことがありました。

さすが都心…と思いました。笑
福生で生活しているとこのような場面に遭遇することがありませんので(^^;)

色んなところから人が集まる場所だと知っている人もたくさんいるんだろうなぁと、しみじみ思いました。


130323_1.jpg

いつも描かせてもらっている子の手です。
メヘンディは濃い色のマニキュアとよく合いますね♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
