

お花見&餃子パーティー。

今日は会社で、お昼休みを利用してお花見&餃子パーティー♪

会社の隣に中学校と公園があり、桜がたくさん咲いています(^^)
最初は公園にシートを引いてやる予定でしたが、結局、休憩室から見える桜を見ながらホットプレートで餃子を焼き、みんなで楽しみました。

午後から来社予定があるにも関わらず、みんなでにんにく入りの餃子を頬張りましたよ。笑


130324_6.jpg

本当はもっと濃く、しっかり染まっているんですけど、光のせい?で半分くらいの濃さに写ってしまいました。
なんかね、今使っているスマホ、カメラの設定がわからないんです。
うーん…。

春なので、これから露出も増えてきます。
メヘンディがより楽しい季節が来ますよー!!!


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村


背中に。

先日、友人の背中を借りて、大きめに描いてみました。


130323_3.jpg


…難しい!!!
全体的に描くつもりで描き始めましたが、思ったより時間がかかってしまったこともあり、断念。

まだまだ修行が足りません!


腕に描くときは下を向いて描くけれど、背中だと座った状態なので、前を向いて描く感じです。
まるで壁に描いているようでとても難しかった。

けど、かなり面白い(^^)♪♪
しばらくしたらまたお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

森のヒーリングパーティー・終了。

日曜日に森のヒーリングパーティーに出店しました(^^)

前回、お会いした出店者の方たちにも覚えてもらえていて、とても嬉しかったです♪
その中でも何人かの方に描かせていただいていて、その時の染まり具合もお聞きできて一安心でした。

また、変わらぬ雰囲気で、前回よりも緊張せずに参加することができましたー。

描かせていただいた写真をご紹介します。


130324_7.jpg

顔写真の掲載許可はもらいました♪
出店されていた方で夕方ペーストを剥がしたところ、よく染まっており、描き終えた時もそうでしたが、とても嬉しそうな顔をしてくれました!!

毎回言っているかもしれませんが、この瞬間が励みになります。


130324_5.jpg

こちらの方、出店内容にメヘンディも含まれており意気投合!
さらに、メヘンディを教わった場所も同じ!!

縄文古代文字をヘナで描かれるそうです。
初めて見るものだったので興味津々。

普段は千葉県松戸市にある、真南風(マーパイ)という場所で活動されているそうです。


130324_4.jpg


130324_1.jpg

上の2枚は可愛らしいお子さまとお母様に。
お子さまに描くのは難しいなぁ…とつくづく思いました。
福生にお住まいとのことで、お母様とは福生の話や子育てのお話をしながら楽しく描かせていただきました♪


130324_2.jpg


130324_3.jpg

この2枚はお姉さんたちに。
上の写真はデザインブックの中から選んでいただいたもの。
いつもと違った花の感じで新鮮で、肌に描くとデザインブックで見てたよりも可愛い♪

下の写真はショットグラスのデザインから選んでいただいたもの。
ショットグラス、見てくれていたんですね(>_<)
手の甲の真ん中に描いたはずが、少しずれていて途中で描き直しをさせてもらいました(^^;)
2回目はちゃんと真ん中に描けていたので一安心。


あと、ショットグラスが1個、お嫁に行きました!!
嬉しい限りです(^^)


130324_8.jpg

どんぶりキャンドルさんで購入したキャンドル。
私、キャンドル買ったの初めてなんですよ。笑
この2個で迷っていたら何と…まけてくれました♪♪なので2個買い。

初めてお会いしたのは青梅の手づくり市で、いつもよくしていただいてます。
ご本人にはお伝えしたことがないのですが、学生時代にお世話になったバイトの方にとても似ていて、勝手に親近感を覚えていたり。笑


130324_9.jpg

そしてこちらは、aprilunicoさんのスコーンと塩パイ。
前回クッキーを購入しましたが、とても美味しかったので楽しみにしていました!
卵、乳製品、砂糖を使わないお菓子作りをされていて、とても優しい甘さが好きです(^^)


今回も、主催のゆうみさんをはじめ、沢山の方にお世話になりました。
みなさん、本当にありがとうございました!!


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

友人の結婚・引っ越し祝い。

昨日、友人の新居へ遊びに行きました♪

結婚と引っ越し祝いを兼ねて、ケーキを用意(^^)

130322.jpg

元から素敵な女性でしたが、結婚したことで更に素敵度が増していました♪
一緒に行った友人と、うっとりしていました。笑

そして、以前から依頼を受けていた携帯ケースが完成したので、一緒に持っていきました!


このケースと、
130321_1.jpg


このケースをくっつけると、
130321_2.jpg


こんな感じになります!!
130321_3.jpg


“くっつけると一つの絵になるようにしてほしい”という要望があったので、悩みぬいた末、こちらのデザインにしました。
女性寄りのデザインだったかな?と思いましたが、満足していただけたので一安心(^^)


末永くお幸せに♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

夜桜。

福生の市民会館にて。

130320.jpg

写真の撮り方が下手ですが、夜桜。
満開までもう少し(^^)

福生市の市民会館は、公園、野球場と隣接していて、毎年、桜がきれいに咲くおすすめの場所です♪
会社に車で通勤するようになり、通ることが少なくなりましたが、昨日の夜に散歩した時に通ってみました。

野球場の周りはまだ咲き始めたばかりだったので、時間差で楽しめそうです。


暖かくなってきたので、よりメヘンディを楽しめる季節になってきました!!
手のひらだし、よく染まりそう。

130224_1.jpg


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

花粉、飛びすぎ!

花粉症がひどく、マスク2枚重ね。
普段はコンタクトだけど目が真っ赤になってしまうため、眼鏡に。

今年は例年以上に花粉症がひどいっ(>_<)
私と同じように苦しんでいる方、頑張りましょうね。


頭がぼーっとしてしまったり、苦しさから集中力も欠けやすく…
上手く描けません!!!!
花粉のせいにしてはいけないと思いつつ、描き描き。


130315.jpg


今週末の24日(日)は青梅市民センターで行われるイベントに参加します!
以前も参加させていただき、たくさんの方に描かせてもらいました♪
今回も楽しみです(^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

待ち遠しい…。

イベント以来、久しぶりに人の肌に描きました。
あー…楽しいなぁ。

写真を取り忘れてしまいましたが、翌々日にお会いした時には、とてもきれいな色に染まっていました。
もともと冷え性の方で手先がとても冷たく、どれくらい染まるかな…と心配でしたが、一安心♪

130311.jpg

仕事の都合で、しばらく自分の肌に描くことができませんでしたが、明日で解禁(^^)
うー…待ち遠しいです。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

3月10日は…。

昨日、3月10日は…

mitoの日!!(3=み、10=と)
と、勝手に決めました。笑

来年も、ブログで同じことを言えるように、メヘンディを続けていきたいと思います(^^)


130307_1.jpg

作ってから時間が経ってしまったペーストを使って絵を描き、染めてみました♪


130307_2.jpg

少し染まりが薄いように感じます。
…が、初めてなのでわかりません。
何回かやってみないとですね(^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

ショットグラスに。

ショットグラスにお絵描き。

130225_2.jpg


前にもお話ししたかもしれませんが、ヘナはペーストの固さを自分で決めることができますが、絵の具はすでに決まっているので慣れるまで時間がかかります…

そして未だに、どのメーカーの絵の具を使うのがベストなのかを模索中。
Nayominさんに教えていただいたものも、使い比べ中です!


130225_1.jpg

慣れるまではひたすら練習!
慣れても練習!!
もちろんヘナも、ひたすら練習です!!


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

イベント出店情報・更新。

今日はとても暖かく、春が近づいてきた感じがしますね♪
しばらく暖かい日が続くようで、花粉が心配な私です…。

春からは外でも描けるようになるので、イベントにも出店していきます!

4月はすでに1つ、決まっているイベントがあります。
八王子市・浄福寺で行われる、八王子ヨガ祭り。
4月26日(金)・4月27日(土)の2日間行われるもので、今回で3回目の開催です。

私は27日(土)のみの出店予定です!
青空の下でヨガもするみたいですので、お天気に恵まれることを今から願っています(^^)

まだまだ先ですが、ゴールデンウィーク初日なので早めのお知らせでした。


4月は仕事や友人の結婚式があったりするので、このイベントのみかもしれませんが、5月以降で決まったらまたお知らせします♪


先日のイベントのときにノートに描き描き…。

130303_7.jpg


もう少し描きたいと思って、描き描き…。

130303_8.jpg

紙に描いたので最初は、べこんべこんに…。
でも乾くと比較的まっすぐになりました。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

アートクラフトMarche・終了♪

先日、埼玉県久喜市の菖蒲文化会館で行われたアートクラフトMarcheは無事に終了しました!

当日のディスプレイと、描かせていただいたものをご紹介します。

130303_1.jpg

持っていかないと言っていたボトル…結局ディスプレイ用に持っていきました。笑


130303_2.jpg

ショットグラスに模様を描いたものなども、販売用として持って行きました♪
別の機会に、もっと大きな写真でご紹介しますね(^^)


今回は可愛い感じがお好みの方が多かったです。
(私も好きなので、おすすめしました。)

130303_3.jpg


130303_4.jpg


130303_6.jpg


130303_5.jpg

初めての桜模様。
自分の中でイメージがなかなかできず、思ったよりも時間がかかってしまいました(*_*;)

思ったよりも会場が肌寒かったですが、皆さま染まり具合はいかがでしたか?

今回、主催者様のブログでご紹介していただいており、そちらを見ていた方から「興味があって楽しみにしていた」と言ってもらえました♪とても嬉しかったです!この方も出店されていました(^^)


描かせていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
描き終えた後の皆さまの笑顔が私の励みになります!
まだまだ頑張らなくちゃ!!と、いつも思います。

また、このような機会をくださった主催者様、ありがとうございました。


次の出店予定のイベントは、3月24日(日)森のヒーリングパーティーです。
こちらに向けて、練習、準備を徐々に始めていきます!


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

歯の痛み。

歯が痛い…右上の奥歯が痛い。
と思って歯医者に行きました。

「すごく沁みるんです!右上の奥歯で…多分奥から2番目の歯です!!」

診ていただいたところ、どうやら虫歯ではなく知覚過敏。

ちなみに…私が沁みると訴えていた奥から2番目の歯は、既に神経を取っているので、沁みるとか痛みは感じないそうです。笑

正しくは、その両サイドの歯が知覚過敏でした。
歯の場所ってわからないものですね。


今、私の腕には下の写真の模様が描かれています。

130222.jpg

といっても、先週末に描いたものなので、だいぶ薄くなってきています。
今週末のイベントのときにも残っていると思うので、「こんな感じに消えていきます」というご紹介に使いますよー(^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
