

3月3日はアートクラフトMarche。

TOPページのイベント出店予定でもお知らせしていますが、3月3日(日)に、埼玉県久喜市・菖蒲文化会館2F文化ホールで行われる、“アートクラフトMarche vol.2☆Girls' Festival☆2013”に出店します。

2013年、初のイベント出店です!
気合入ってますよー(^^)着々と準備をしております。


130220.jpg

当日はメヘンディだけでなく、絵の具を使って模様を描いた小物も少し持っていく予定です。
上の写真は練習用のワインボトルに描いたもの。(当日は持っていきません(^^))
実際に持っていく小物は未完成なので、まだご紹介できませんー(>_<;)
お楽しみに♪♪

アートクラフトMarcheは初めて参加するイベントです。
どんな雰囲気なのでしょうか…とても楽しみです!


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村


続・プチ残念。

TOPページを作りました。
主にイベント情報を載せていく予定です。
3月以降は毎月イベントに参加してきますので、お近くの方、ご都合が合う方は是非お越しください♪

また、これは新しい記事を書いても書かなくても、一番上に表示されます。

更新してないじゃん…と思わず、パソコンの方はクスロールを、携帯・スマホの方は記事の一覧が表示されていると思いますので、TOPページより下の記事をご覧ください(^^)


130206.jpg

上の写真をはデザインブックを参考に描いたものです。
描き終えたときは手首のあたりから下がしっくりこなくて、正直イマイチだと思っていましたが写真を撮ってみると、実際に見るよりも良く見えました。


そういえば、土曜日に友人とご飯を食べに行く前に時間があったので、ピアスを見ようと思って立ち寄ったお店で、店員のお姉さんに声をかけていただきました♪「それ、ヘナタトゥーですよね?」って(^^)
メヘンディをご存知の方、初めて見る方問わず、ときどき声をかけていただくことがありますが、やっぱり嬉しいです☆

実はお姉さんも福生の方らしく、お互い「えっ!!」って感じでした!
そんなときに限って名刺を持っていない私…あらまーよー。

一人で30分くらい悩んで、結局決められずにシンプルなピアスを2つ買っただけ(>_<;)
そして1つは既にキャッチを落としてしまいました。笑
プチ残念は続きます…。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

危うく…。

2年半ほど前、右足の太ももを肉離れしたことがありました。

高校、大学はバドミントン部に所属していたので、今でも1週間に1度は練習しています。
ちょうど今の会社に転職してすぐに参加した試合でやってしまったんです、肉離れ。

今思い出しても、あー…って気持ちになります。
(当時は車を持っていなかったので、会社までタクシーを使って出勤してました。笑)


肉離れは再発しやすいと言われており、毎回入念にストレッチ、サポーターもしていたのですが、水曜日の練習中に再発!!…直前(^^;)

再発なのか足がつる直前だったのかわかりませんが、筋肉がぐりっと確実に動きました。
ぐりっとね。

皆さん、運動するときは十分気をつけましょう。


自分の携帯のカメラに、セピア機能が付いていることに昨日気づきました。笑
早速使ってみることに。

130221.jpg

何度か描き直しをしたので何箇所かオレンジ色に染まってしまいましたが、セピアだとわかりませんね(^^)セピアのおかげでちゃっかり隠せちゃいました。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

プチ残念が続く私。

20代後半にして、ちびまる子ちゃんを実写化したような髪型になったり。

タイツを穿きながら転倒したり。

期限切れのsuicaを落として警察署からお電話をいただいたり。


プチ残念が続いている私ですが、知人から出産報告のはがきが届きました♪
産まれて1カ月も経っていないのに赤ちゃんが笑っている写真で、気持ちがほっこりしました(^^)

この子がお母さんのお腹にいたんだよなぁ…と考えると目頭が熱くなってしまいます。

昨年末から結婚報告が続いているので、これからは出産報告が続くようになるんだろうなぁと思いました。


130215.jpg


さて、ふくらはぎに描きました。
最近は日が長くなりましたね。春は近いです!!

暖かくなると、露出が少し増えるので、どこにでも描いていい!!という時期は残りわずかです。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

使い分け。

丸くて可愛らしい感じの花びらではなく、少しトゲトゲしたような花びらにしました。

130212.jpg


最近は細い線ばかりではなく、太い線も取り入れるようにしています。


今までは「細い線で細かい柄ばかり描きたい!」と思っていましたが、少し太めの線で、はっきりと描くのもいいなぁと思うようになりました。

太い線と細い線。
上手に使い分けられるよう、練習中です(^^)
描くのって楽しいなぁ♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

いつもより。

130127_3.jpg

いつも載せている写真よりも、素敵に撮れた一枚。
…だって私が見つけたアングルじゃないから。笑

私はいつも、影がかからないように、写真に影が入らないように、暗くならないように…と思って撮っていますが、影も悪くないんだなぁと思いました。


毎回悩む、写真の撮り方。
メヘンディの写真を結構撮っているのに、未だに全くコツがつかめません。
頑張れ自分。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

友人の腕に。

友人の腕に。

130211_1.jpg

鳥が好きな子なんですが、花を練習したかったので今回はごめんね。

もう少し散りばめるようなイメージで描けるようになりたいんですけど、なかなか上手く描けず…まだまだ練習ですね。


こちらは別の友人に。

130211_2.jpg

以前、私の太ももに描いたデザインを参考に。
あれを腕に描いたらイメージが変わるかな?と思って描いてみたところ、気に入ってもらえました(^^)
「今まで描いてもらったものの中で一番好き」とまで言ってもらえました。


見えるところに描いて欲しいと言ってくれるんですけど、二人とも接客業なので描けないのが残念。
いつも練習させてくれてありがとう♪♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

無事、終了。

日曜日に友人の結婚式に出席しました(^^)

彼女たちのために描いたウェルカムボードも飾っていただきました♪

130210_2.jpg

特別な日のお手伝いを少しでも出来たことがとても嬉しいです。


やっぱりウエディングドレス姿を見ると涙が出ますね。
別に遠くへ引っ越すわけでもなく、逆に今よりも近い場所に住むのに、“この子は行ってしまうんだ…”と寂しくなりました。

でも、自分で決めた人と幸せになるって、とても素晴らしいことですよね。
彼女の幸せを心から願っています(^^)


あ、二次会でも飾ったのでご紹介します。

130210_1.jpg

新郎のくまが寝てしまいました。


友人と一緒にやった二次会の幹事の役目を終え、ほっとしました。
準備に多くの時間がかかりましたが、実際にやってみるとあっという間に終わってしまい、ちょっと残念。

幸せになってねー(^^)♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

ウェルカムボード・完成間近。

ウェルカムボード、完成間近です。

130130_4.jpg

書き始めた頃です。


130130_2.jpg

130130_3.jpg

全体のイメージが決まり、完成間近。
このあと、手直しをしてキラキラさせたりしました。

最初は写真のように、縦のつもりでいましたが、額に入れてみると横向きの方がいいことに気づきました。


130130_1.jpg

アクリル板にライトや部屋の風景が写ってしまいました(^^;)

130130_5.jpg

イベントのときに使っているイーゼルに立てかけてみました。
気に入ってもらえるかなぁ…


実はフレームはだいぶ前に完成していましたが、最初のイメージよりもバランス良く描けたことと、描き上げた達成感と満足感でしばらく文字を描くことに手を付けずにいました。


気付けば結婚式間近。

あれ?やばい…?


今、必死に書いています。笑


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

Nayominさんのメヘンディお茶会②。

2日(土)に、Nayominさんのメヘンディお茶会に参加してきました♪

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、2週間前に参加したばかり。笑
とても楽しかったので今回も参加させてもらっちゃいました!!

今回は皆さん初めてお会いする方で、最初はガチガチで前回同様、控えめな感じでしたが中盤から「かさ子」と呼ばれながら遊んでもらいました♪

ちなみにこの「かさ子」、お肌がカサカサが原因でついた呼び名です。
そんな私の腕にNayominさんが描いてくださいました。

130202_6.jpg


かさ子と命名してくださったお姉さんに。

130202_4.jpg


描きあいっこを始めた頃に、メヘンディアーティストのタイコさんがいらっしゃいました!!
ブログはいつも見ていましたが、お会いするのは初めて。
とても明るく気さくな方でした(^^)
メヘンディの話ではとても熱く、まさにマシンガントーク。楽しかったー☆

タイコさんに描いていただきました!!

130202_3.jpg

この時、タイコさんの描く手はガタガタに震えていました。笑
人に描くのが久しぶりだとおっしゃっていましたが、尋常じゃない震え方に爆笑でした!
面白かったー。


実は私もタイコさんに描かせてもらいました。

130202_5.jpg

あー、結局今日もいつもの感じになってしまったよ…と反省していましたが、タイコさんはこういう花は描かないから新鮮だとおっしゃってくださいました。
励みになります!!!


そして今回、なんと…ボディジュエリーを体験させてもらいましたよー!!
Nayominさんにやってもらっている間は全く見えませんでしたが、筆でさらさら、ラメパウダーをトントン、気づいたら完成!!という感じでした。

130202_2.jpg


130202_1.jpg


上の写真は参加者のお姉さんに、下の写真は私に描いてもらっていたものです。
キラキラで特に濃い青がとても綺麗な色で、自分の鎖骨のあたりに描いてあると思うと、かなりテンション上がりましたね♪

一週間後に友人の結婚式があるので、そこまで綺麗に残ってたらいいなーと思っていましたが、「かさ子は3日目くらいでやばそう、あーっ!!!って言ってるのが想像できる」と言われ、今日で3日。…あれ??少し欠けてきた…?いや、まさか。

悲鳴を上げる日は近そうです。笑


いつも楽しいメヘンディお茶会、また参加させてください♪♪
次回も参加したら3連続になりますが、大丈夫でしょうか?!笑


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

素敵な色の絵の具。

友人へのプレゼント用に。

130131_1.jpg

この絵の具の色、とても素敵だと思いませんか??

描いている間、ずーっといい色だなぁって思ってました(^^)


実際の携帯がないので、はめた感じがわからない…

なので、ケースを買ったときについていた、あれを使いました♪

130131_3.jpg

紙でできた、イメージ携帯。

何もはめていないよりは、実際のイメージをしやすくなりました。


明日は、Nayominさんのメヘンディお茶会に参加します!!
2週間前にお邪魔したばかりですが。笑
とても楽しみです♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
