

反対側の足にも。

前回と反対の足の太ももにも描いたので、ご紹介します。

花やペーズリーの雰囲気を変えました♪

130127_1.jpg

花が違うだけで、だいぶ印象が変わりますね。
前回は大きく、ゴージャスな感じでしたが、あれと比べると控えめな感じ(^^)

ただ、花、ペーズリーともに、いつもと同じような感じになってしまったので、もっと色んなデザイン、模様を積極的に取り入れて描いていかないと…と反省です。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村


描き応えあり。

こんにちは、mitoです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます(^^)

もうすぐ2月。友人の結婚式があります♪
ウェルカムボードも完成目前、二次会の準備も着々と進んでいます。

絵の具で描くことにも慣れ始めた今日この頃。

…ヘナで描きたい。
そう、絵の具じゃなくてヘナで…と思ったので早速コーンを取りだし、描き描き(^^)

今回は描き応えのある太ももに。

130128_1.jpg

下を向いているので首が痛くなり始めた頃。
もともと姿勢が悪いので、すぐに痛くなったり苦しくなったりします(^^;)


130128_3.jpg

肩も苦しくなり始めた頃。


130128_2.jpg

完成♪♪
描き直しもしたので少しオレンジ色に染まっている部分があります。
まだまだですね。

やっぱりヘナで描くのが一番楽しい(^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

スマホケース②

友達のスマホのケースに描いたら楽しかったので、自分用にも描きました♪

130122_4.jpg

いつも携帯で写真を撮っているので、セットしたところが取れません。笑
カバーを付けた状態は、なかなかいい感じです♪
(お見せできなくてごめんなさい(^^;))

ちなみに、私の携帯はピンク(上品な濃いピンク)。


前回ご紹介したものと一緒に撮りました。

130122_3.jpg

今回はクリアータイプのケースに描きましたが、次は色が付いているケースに描いてみたいと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

スマホケース①

先日、ウェルカムボード用の絵の具を買いに、ジョイフル本田へ♪

使う絵の具を迷っていましたが、やっと決めることが出来たので、早速買いに行きました。
買う色、メーカーも決まっているので特に悩むことはない。

…と思っていたのですが…

紙はどうするか…色は?質感は?
華やかさを出すためにはこれを使えば…
マットに仕上げるか、光沢を出すか…
イベントの時に使えそうだな…

など、沢山の画材たちを見てしまうと、楽しくなって必要以上に悩んでしまいました。いやー、本当に楽しかった♪
すでに描き始めているので、完成したらご紹介します。


スマホのケースに描く用の色も一緒に購入。
描いてほしいと友達に頼まれていて、ケースは購入済みでしたがデザイン、使う色が決まっておらず、手つかずの状態だったので、そろそろ描かなければ!!と思い、携帯の色や彼女のイメージに合うデザインを考えながら選び、帰ってすぐに作業(^^)

完成したのがこちら。

130122_2.jpg

写真が暗くなってしまいました…なかなか上手く撮れず、苦戦しています。

絵の具のチューブに描いてある色のイメージでは、もう少し明るく鮮やかな青色だったのですが、実際に描いてみると紺色に近い色で、これはこれでいい色でした。絵の具をそのままコーンに詰めて描いているのでこの色でしたが、薄めたりすると鮮やかな青色になると思うので、次に描くときは鮮やかな部分と深い色の部分を使い分けてみようと思います。

ペーズリーが好きだと言っていたので、ペーズリーを多めに。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、花びらはキラキラしてます。
気に入ってもらえるといいのですが(*_*;)


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

Nayominさんのメヘンディお茶会。

濱のメヘンディアーティスト・Nayominさん主催のメヘンディお茶会に参加してきました!
メヘンディが好きな人が集まって情報交換したり、描いたり描かれたりと、メヘンディを楽しむ会です♪

ずっと参加してみたかったのですが、なかなか日にちが合わず悶々としていたら、遂に参加できる日程を見つけましたーっ(^^)

迎えたお茶会当日。
緊張しすぎて待ち合わせの30分前に駅に到着。
どんだけ緊張してるんだって話ですよね。

Nayominさん、他の参加者さんと合流して、まずランチを楽しみ、その後、Nayominさん宅へお邪魔しました♪

沢山のお菓子を広げ、メヘンディの話をしながら、時々「描こう!」ってなるんですけど、また話し始める。しばらく話したあと、「そろそろ描こうよ!!」というのを何度か繰り返し、やっと描き始めました。


一緒に参加された方が描いている様子です。
こちらの方も初めての参加だとおっしゃっていました(^^)

130120_9.jpg

130120_7_2.jpg


下の写真は、もう一人の参加者の方が書いたものです。
11月頃にNayominさんのワークショップに参加されたそうで、まだ始めて間もないのにお上手でした!

130120_2_2.jpg


私はNayominさんに描いていただきました。

130120_8.jpg

130120_4_2.jpg

中指の先まで伸びるデザインは、自分では描いたことがないので「おぉっ!!描きたい!」と思いました。


初めてお会いする方がハキハキ、さばさばした方だと特に緊張してしまい、おろおろしてしまうんですが、まさにNayominさんはそんな感じで正直、最初はびくびくしてました。笑
でも笑いをとったり、メヘンディの話をするときの熱く、真剣な眼差しを見て、“姉さん”と呼びたくなりました…というかちょっと呼びました。

最後のほうは、かなりリラックスしてごめんなさい。
最初の緊張していた私はどこへ行ったのか…と思うくらい緊張ゼロ。
それだけ楽しかったんです!充実してたんです!

久しぶりに描いてもらう側になり、とても楽しかったー(^^)
描くのもとても楽しいのですが、誰かに描いてもらうと、描き上がるまでのドキドキ感、完成した時の感動や喜び、新しい発見など勉強になることが沢山あり、とても良い刺激をもらえますね♪


実は、お話に夢中になってしまったため、描きあいっこする時間が少なくなってしまい、Nayominさんにしか描かせていただくことができませんでした。

130120_1.jpg

いつもの感じになってしまいました(^^;)

次回参加させていただくときは、他の方にも描いたり、描いてもらったりしたいです♪


昨年はイベントに出てみようと思い、出店することを優先していましたが、やはり色んなアーティストの方にお会いしたい!描いてもらいたい(…あわよくば描かせていただきたい)!という気持ちがありますので、今年は会いに行こうと思います(^^)

そしてNayominさんのお茶会にもまた参加させていただきます!
とても楽しく、充実した時間をありがとうございました。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

染まった様子。

先日、描かせていただいたお客様から、染まった様子の写真をいただきました。

イベントの時もペーストを剥がしたあとの様子が気になるものの、見せていただいたことはありません。
(もちろん家族、友達には見せてもらっています(^^;))

当日、先にお風呂に入ってくださっていたことと、長い時間ペーストを肌にのせてくださっていたこともあり、とてもよく染まっていました♪

130113.jpg

このデザインのポイントだった魚も染まっていますね(^^)

写真を見て、ほっとしました。
イベントの後とかはご満足いただけたか、ちゃんと染まったのだろうか…など、悶々としますから。笑

写真、ありがとうございました!


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

あと一ヶ月。

ウェルカムボードを依頼された友達の結婚式まであと一ヶ月。
やっと全体のイメージが決まり、少しずつ描き始めようとしているところです。

彼女たちにとって特別な一日になるわけですから、少しでもお手伝いできるように、心を込めて精一杯描きたいと思います♪

130107.jpg

何枚か描いた候補のうちの一枚です。
候補といえども、こういう雰囲気の花を描く予定なので、描いていくうちに気付けばこのデザインになっている可能性も…。笑

本番用のものは3~4倍の大きさなので、非常にドキドキしています。
そんなに大きなものに描いたことはありませんので(*_*;)

自分がどこまで出来るのか、どんなものに仕上げることができるのか。
ドキドキですが楽しみです♪♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

今年初のお客様。

今日は初の出張メヘンディでした。
お客様に描くのは、今年初です!!

ブログを見てくださったことがきっかけで、ご連絡をいただきました。
最近、奥様がメヘンディを始められたそうで、色々調べているうちに旦那様が私のブログを見つけてくださり、出張メヘンディを行うことに♪

ブログ、頑張ってて良かったです。
見てくれている人がいるのは、本当に励みになります!
ありがとうございます(^^)

がちがちに緊張している私を、仲の良い素敵なご夫婦に迎えていただきました。
(人見知りするのでイベントの時とかも、毎回平静を装うのが大変です。笑)


ご希望は手の甲から肘まで。
今まで描いたもので一番大きいサイズのご依頼です☆★
写真やデザインブックを見ながら、ご希望をお聞きし、こちらのデザインになりました♪

130112_2.jpg

孔雀と見つめあっている魚がポイントです。

魚は初めて描いたのでドキドキでしたが、ご満足いただけました(^^)
デザインブックの魚を参考にしましたが、描いてみると結構可愛いです♪

ただ、もう少し全体の雰囲気と馴染むような描き方があったのかもしれない…と少し反省。
描いたことないものも、もっと描いていかないとなぁ、と思いました。


描き終えた後はお昼ご飯をご馳走になりました。
手作りのピザで生地はもちもち、具もたっぷりのっていてとても美味しく、お言葉に甘えておかわりまで(^^;)
本当に美味しかったです!!ご馳走様でした。

また、多くの動物を飼っていらっしゃり、一番インパクトがあったのが蛇。
なかなか見る機会がないのに今朝、脱皮したようで抜け殻を触らせてもらいました!
もちろん人生初です!

描きに行った私が一番満足した時間になってしまいました。笑

もっとメヘンディについてお話しすれば良かったかなぁとか、本当にご満足いただけたかなぁとか、心配や反省点が多々ありますが…。
今度は是非、描きあいっこしましょう♪♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

メヘンディを始めたとき。

メヘンディを始めたとき、写真のようなジップ付きの袋にペーストを作り、それを絞り出すようにして使っていました。

130109_2.jpg

前回、メヘンディに出会ったきっかけを描きましたがその後、ちょっとだけ試してみたいなぁ…と思ってやり方を探していたら、この方法を見つけました。


当時のペーストの作り方は、ヘナと水を入れて、もみもみ…。1日寝かせます。
ペーストを一か所にまとめるようにぎゅっとして、角をはさみで切ります。

130109_1.jpg

切った後は、好きな模様を描いて楽しみます♪

ちなみに、初めて描いたときの写真がこちらです。

120206.jpg

線が太いですね。笑

この時はこれでとても満足した覚えがあります。
更に興味を持った時でもありました(^^)

しばらくはこの方法で描いていましたが、袋はビニールなので力を入れてしまうと開けた穴が大きくなり、少しずつ線が太くなってしまうところが難点でした。

しばらくしてからメヘンディの1日ワークショップに参加し、基礎知識などを教えてもらい、この時に“コーン”という存在を知りました。(前回の写真をご覧ください♪)
初めてコーンを使って描いたときは、描きやすさに心底感激しましたよっ!!

それから形や大きさを自分なりに変えて、今のものになりました。

ただ、メヘンディの楽しさを最初に経験した時はジップ付きの袋だったので、袋を見ると当時のことを思い出します。笑(そんなに前の話ではないのですが(^^;))

あの時はただただ、楽しさだけでしたが、少し絵が安定してきた今だからこそ、こんな模様を描きたい、描けるようになりたいなどと具体的に思うようになり、時には悩んだりすることもあります。

そんな時には前に描いた写真を見るのが一番♪
描けた嬉しさ、楽しさが詰まっていますから(^^)

今は当時以上にメヘンディを楽しんでいますが、あの時の気持ちや感動を忘れずにこれからも描いていきますし、私がメヘンディで感じた楽しさ、感動を皆さんにもお伝えしていきたいと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

新年早々…。

新年早々、車を傷つけてしまいました。
あー、やってしまった…という感じです。
※壮絶な傷ではありません。

これは気を引き締めなさいという暗示かもしれません(>_<)
(すでに遅い気もしますが…。)

ひとつ前の記事で、「今年はいいことがある予感がします(^^)☆★」とか言ってごめんなさい。笑
いいことがあるよう、頑張ります!


昨年末に載せた写真の経過と一緒に撮りました。

130102.jpg


130102_2.jpg

上から見下ろすとこんな感じです♪
パンプスやサンダルと合わせたらいいかもー(^^)
と、真冬に思いました。笑



にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

2013年・初メヘンディ。

タイトルの通り、2013年・初メヘンディです!!

いつもは基本、花を描いていましたが花に次いで好きなのが、びっしり系。
今年初のメヘンディはびっしり描くと決めていました♪

130103_1.jpg

もう少しアップで写真を撮れば良かったですかね(^^;)
今年は写真の撮り方ももう少し勉強しようと思います。

写真を撮るときに気づきましたが、よく見ると親指下あたりにハートができていました。笑
2つのペーズリーを使って、こういう見せ方もできるのかー。と早速勉強になりました♪

こちらが染まった写真です。

130103_2.jpg

とてもよく染まりました♪
時間が経っているペーストだったので染まり具合がどうかなぁ…と思っていましたが、まったく問題ありませんでしたね。

染まりの良さに、今年はいいことある予感がします(^^)☆★



にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
遂に2013年を迎えました!

今年、皆さまにとって幸せいっぱい、笑顔いーっぱいの一年になりますように(^^)
私はメヘンディを通して皆さまの笑顔を見れるよう、頑張ります!

さて、今年初の更新ですがメヘンディではなく、年末にワインボトルに絵を描いたのでその写真を載せます。

121231_ボトル1-1


121231_ボトル1-2

楽しさのあまり夢中で描いたので、若干描きすぎた感があります。笑

こちらは花で、上の写真よりも控えめです。

121231_ボトル2

人の腕よりも丸みがあるので、違った難しさ、楽しさがありました☆
もう少し上手に描けるようになったら友人へのプレゼントとして使ってみようかな(^^)



にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村
プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
