

今年最後のメヘンディ。

こんにちは、mitoです。

今年最終日です。
一年間を振り返ってみると、メヘンディに関することばかり出てきてしまいます。
来年の抱負を考えても、メヘンディに関することばかりです。

実は、しばらく描くのを控えていました。
なぜなら…温泉に行く予定があったからです(^^)

温泉、プールなどは描いてあると入れませんからね(^^;)
描きたいけど温泉に入れない…ということで、消えるのを静かに待っていました。


日の出にある、つるつる温泉というところに行ってきました!!
年末のせいか、とても空いていて、露天風呂は貸切状態でした。笑

緑に囲まれていて、リラックス。
いつも描いているのでなかなか来ることができませんが、たまには描くのを控えて温泉もいいなぁと思いました♪


温泉にも入り、やっと描ける!
と思って描いたのがこちらです。

121230(サイズ)


やっぱり花になってしまいました。
染まった写真がこちら。

121230_2(サイズ)


今はもう少し濃い色になっています。

年末ということで兄が実家に帰ってきましたが、私の腕を見て「……おぉ。」と言っていました。笑


来年は、もっと沢山の人に知ってもらえるよう、描けるように、積極的に動いていきたいと思います!
みなさま、良いお年を(^^)♪



にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村


年末のおめでたい話。

昨日はバイト仲間で忘年会をしました♪

先日、写真で一部紹介したものは、彼女たちへのプレゼントでした。
間に合わせたくて焦っていましたが、“描ける!!”と思う瞬間がやっと来て、間に合わせることができました(^^)

121226_2.jpg


ちょっと暗いのでもう一枚。


121226_1.jpg


白で描いたものは失敗してしまったので自分用にして、手前の2枚をあげました。

喜んでもらえたので、頑張った甲斐がありました!


いつも3人で集まりますが、そのうちの1人からは11月に結婚の報告がありましたが、今回はもう1人の子から結婚の報告がありました。

一昨日、別の子からも報告があったので、私もそういう年齢になったんだなぁと思いました。
嬉しい報告は何回もらっても本当に嬉しいものですね♪

みんなおめでとー!!



にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村


プレゼントづくり。

今年も残り一週間になりました。

年末に向けての年賀状書きや、大掃除とは言えないけれども部屋の掃除をしたり、少しだけ一年間を振り返ってみたり…。

また、クリスマスや忘年会シーズンということで、友人へのプレゼント製作に少し力を入れていました♪

…正確に言うと、力を入れようとしすぎていいものができずに悩んでいました。
悩みすぎてブログの更新もせず。

昨日ももやもやしていましたが、やっと“こんな感じ!”と思うものがイメージできたので、早速描き描き…。


以前、ウェルカムボードの作成用に購入したアクリル絵の具が、トールペイントでよく使用されているもののようで(認識不足です…。)、少し緩く、思ったように描けなかったので、今回は違うものを使用しました。
仕上がりが楽しみです(^^)

121224.jpg

まだ途中なので、一部だけ載せますね。
※背景に使用しているものは違います。笑

プレゼントする子のイメージに合った物を描きたいので、ピンと来るまで描かない!!と思っていると、すぐ会う日になってしまうので、少し焦っています…。




にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

残り半月。

土曜日の結婚式はとても素敵で、当たり前ですが新郎新婦ともに幸せそうでした。
ご両親、親族、地元の友達、職場の上司、同僚などたくさんの方に祝福されているのを見て、とても良い環境で育ったんだなぁ、と思いました。

奥様にお会いするのは初めてでしたが、小柄で可愛らしく、友人のことを支えてくれそうな、しっかりした女性でした(^^)お幸せに♪


気づけば今年も残り半月。
毎年この時期に思うことですが…
1年って本当に早いものです。

今年はメヘンディを始めた年。
夏以降からイベントにも出店。
その中で多くの方との出会いがあり、たくさんの笑顔を見ることができました。
更にはブログも始めました。

…なんだか2012年総括みたいですね。笑


121214.jpg

いつもお世話になっている先輩の手首~手のひらに。
こちらの先輩には、メヘンディを始めた頃から描かせてもらってます。

来年もお世話になります!!よろしくお願いします(^^)


いつも以上の達成感。

私は体が硬いので、この場所に描くのは苦労しました(^^;)

膝や股関節を痛めながら完成したのがこちらです。

121213.jpg

体勢が苦しく、何度が挫折しそうになりましたが、完成するといつも以上の達成感がありました。笑

腕に比べて足のほうが白いので、染まった色が映えて、満足いく仕上がりでした♪


いよいよ明日は友人の結婚式です!!
前日になって再び、ドレスの色を悩み始めるという私の優柔不断さ。
果たして、明日無事に結婚式に出席することができのでしょうか…。


結婚式用に。

15日(土)に、友人の結婚式があります。

その時に着るドレスに合わせて描きました。

121211.jpg


指のほうにも少し描きたかったのですが、仕事の関係で描けませんでした。
でも描き終えて全体を見てみると、これがバランス的にちょうどいいのかなと思いました(^^)

もっと描きたい!!と思っていつも色々増やすんですけど、それがイマイチな結果に繋がることもしばしば…。


染まりも悪くないので、結婚式の時には良い色になりそうです。


難しいけど面白い。

ぐっと寒くなり、乾燥する季節。
みなさん、体調を崩されていませんか?

私は声がガラガラにかすれてしまい、相手が聞き取るのに苦労していました。
先週あたりから乾燥するなぁ、気を付けないと、と思っていたのですが…。

このガラガラ声。
金曜日に行われた会社の忘年会で、明け方までカラオケにいたのが決め手になったなんて…誰にも言えません。笑


さて、そろそろ2月に行われる友人の結婚式のウェルカムボードづくりを本格的に始めようと思います。

大体のイメージは出来ているので、まずはそれを簡単にですが形にしてみようかなと(^^)


今日使う道具はアクリル絵の具と透明な下敷き。

121210_2.jpg

下敷きはA4ですが、実際に作るものはA2くらいを予定しています。
また、ガラスに描く予定なので透明な下敷きだとイメージしやすいかと思いまして。

少しずつ描き描き…。

121210_1.jpg


絵の具で描くのは、ヘナと違ってさらに難しいけど面白い(^^)


使う色とかも大体しか決めていないので、今日描いたものを元に、もう少し詳細をイメージしていきたいと思います♪

大きすぎた花。


ついつい、大きく描いてしまいます。

121205.jpg


今回は手の甲に大きな花。
いつもと違う花にしようと思い、一番外側の花びらの形を、変えてみました。

手の甲を埋め尽くすくらい大きなもの!!
と思っていましたが、ちょっと大きすぎた感じがします。
…かなり存在感ありますよね。笑

…失敗するから次にいいものが描けるようになる…と言い聞かせ、とりあえず載せてみました。


可愛い寄りの花が多いんですけど、これだとまた雰囲気が違いますね。
まだ描き慣れていないので練習あるのみ。

別の日に再チャレンジ…するかもしれません(^^)


森のヒーリングパーティー・終了。

昨日、青梅市民センターで行われた、森のヒーリングパーティーに参加してきました(^^)

ヨガ、ヒーリング、焼き菓子、手づくり小物などの出店の中に私もご一緒させていただきました。
陽の当たる場所を選び、のんびり出店していました。

121202_1.jpg

今回は、メヘンディだけでなく、アクリル絵の具を使用して模様を描いたコースターや鏡などの販売も行いました。鏡は一点しか用意していませんでしたが、開始早々、購入希望者が!!ありがとうございます!


駅伝大会が開催される関係で通行止めがあり、13時くらいまでは会場にほとんどお客さんがいない状態。私は陽の暖かさが気持ちよくて、うとうとしていました。笑


そんな中、隣で頭マッサージと染めもので出店されていた、かぴさんがやりたいとおっしゃってくださり、早速描くことに♪

“お任せで大きく、でも孔雀が入っていたら嬉しい”というご要望から、こちらのデザインになりました。

121202_2.jpg


かぴさん、描いている最中にうとうとされていました(^^)
ときどき“描いてもらうと気持ちよくて眠くなる”という方がいらっしゃいます。
描いている私としてはリラックスしてもらえているんだなと思えるので嬉しいですね。


その後、別室で行われるヨガに参加のお兄さん、お姉さんたちに描かせてもらいました★

121202_3.jpg

太陽をモチーフにしたデザイン。
あまり描いたことがなかったので心配でしたが、完成して見ると意外といいかも。



121202_8.jpg

鳥が好きなお姉さん。首の後ろから背中にかけて。



121202_4.jpg

こちらのお姉さん、来週結婚式だそうです!ウエディングドレスのイメージを聞いて、こちらの花にしました。濃く染まりますように。



121202_7.jpg

ハートが好きなお姉さんにはこちらのデザイン。葉っぱの中にもハートを入れました。


実はあと一枚、お姉さんの太ももに描かせていただいたものがありますが、なぜか写真がない!!
おーまいがー。

撮った記憶があるのに、撮ったつもりで終わってしまったのか…
個人的に気に入ったデザインだったので、残念です(>_<)
(そういえば一番最初に描かせていただいた方の写真も撮り忘れていました)


青梅手づくりいっぱい市でもお世話になった、出店者の野乃屋さん。
手のひらをご希望♪

121202_6.jpg


最後は出店されていた桂さん。
時間ぎりぎりになってしまい、少し急いで描いてしまったので、次回はゆっくり、もっと大きく描かせていただきますね(^^)

121202_5.jpg


皆さん染まり具合はいかがでしたか?

毎回、描き終えた後の皆さんの反応を見ると本当に嬉しくなります(>_<)
そして励みになります!!

本当にありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
