スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップのご報告。

2016年になりました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

12月からワークショップのご報告ができておりませんでした!
今回、まとめてご紹介しますね。

12月はキャンドルに絵の具でペイントするワークショップを行いました。
皆様、ありがとうございました!
星形のキャンドルは、手作り作家さんに作っていただいたもので、形も色も可愛かったです。
キャンドルそのもののタイプと、キャンドル兼オーナメントとして使えるタイプがあり、参加者の皆さんにはお好きなタイプと色を選んでもらいました。

IMG_0486s.jpg

IMG_0499s

皆さん、模様も色使いも異なり、面白いなと思いました。
絵の具で描くワークショップをまたやりたいですね。

また、今年はすでにワークショップのご依頼をいただきました!
ありがとうございます!!
こちらはヘナで描くワークショップです。

IMG_4990.jpg

最近メヘンディを始められた方でしたので、ペーストの出し方の確認、描くときのポイントやバランスの取り方などをお伝えすると、短時間で上達されました。
上達が目に見えてわかると、上達が目に見えてわかるとお教えする側としてはとても嬉しいですね。
引き続き、メヘンディを楽しんでくださいね。

IMG_4996.jpg
スポンサーサイト

12月19日(土)はキャンドル作りのワークショップ。

来週19日(土)は、いつもお世話になっている高尾のTOUMAIさんで、キャンドル作りのワークショップを開催します。
星型のキャンドルに、絵の具を使って模様を描きます。
描き方はメヘンディと一緒で、コーンに絵の具を詰めたものを使用します。

参加者の方には、ワンポイントメヘンディもお描きしますので、描くのがお好きな方も、メヘンディを少し体験してみたい方もぜひご参加ください。

日時:2015年12月19日(土)13時半〜15時半 
参加費:2500円
場所:カフェ&バーTOUMAI(トゥーマイ) 
(東京都八王子市館町657/JR中央線・高尾駅から徒歩13分)
Tel 042-667-1424(営業時間:11:30~21:00)
E-mail infotoumai@gmail.com

ご予約・お問い合わせは、mito_mhd@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

IMG_4477s.jpg

IMG_4478s.jpg

ワークショップ報告。

先週の土曜日は、ワークショップでした。
雨の中、お越しいただきありがとうございました!
今回はマンツーマンで、描く時間も多めに取ることができ、楽しんでいただけたようです。

phonto.jpg

ワークショップ後も練習されているそうで、描かれたメヘンディの写真もいただきましたが、描くごとに線がしっかりしていくのがわかりました。やはり、上達するためには描くのが一番ですね。
また、「楽しんで描く」ということは忘れずに(^^)

こちらは、私が描かせていただいたメヘンディ。
綺麗に染まりましたでしょう?
IMG_4465.jpg

次回、12月19日(土)は、アクリル絵の具を使ってキャンドルに描くワークショップを予定しています。
クリスマスに向けて、オリジナルのキャンドルを作りませんか?
詳細は後日、お知らせいたします。

mito

ワークショップのお知らせ。

151101.jpg

さて、今週14日(土)は、TOUMAIさんでメヘンディのワークショップを行います。
寒くなり、見せて楽しむ時期が終わりましたので、これからは練習して楽しむ時期になります。
ご興味のある方、ぜひご参加ください。お待ちしております!

日時:2015年11月14日(土)14:00~16:00
場所:カフェ&バーTOUMAI(トゥーマイ) 
(東京都八王子市館町657/JR中央線・高尾駅から徒歩13分)
参加費:3500円(ワンドリンク付き)
ご予約:Tel 042-667-1424(営業時間:11:30~21:00)
E-mail infotoumai@gmail.com

ご質問、ご予約はmito_mhd@yahoo.co.jpでもお受けしています。
お気軽にご連絡ください。

mito

6月のワークショップ報告。

先日の土曜日は、TOUMAIさんでワークショップを行いました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
今回はヘナではなく、アクリル絵の具でキャンドルにペイントするという内容でしたが、私も初めてのことだったので至らない点があったかと思いますが、お楽しみいただけましたでしょうか?

IMG_3604.jpg

皆さん描くことに集中されていましたので、その集中を途切れさせないように…と思い、時々描かれている手元を覗き、うんうんと頷きながら見守っていました。

私はヘナの色が好きですが、絵の具だと色を選ぶ楽しみや、組み合わせて楽しむことができるので、また違った面白さがあっていいなと思います。

IMG_3603.jpg

使う色、デザインもばらばらで、見ていて楽しかったです。
お持ち帰りいただいたキャンドルもありますので、ご自宅でもお楽しみくださいね。

7,8月は私がペイントさせていただく内容を予定しております。
詳細が決まり次第、お知らせいたしますのでお待ちください。

mito

プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。