

2015年のこと。

IMG_2549.jpg

2014年は出店を控えなければいけないことが多い一年でした。

いつも出ているイベントに出られないこと、制限しなければいけないことが苦しく感じたり、全く同じパターンを繰り返したり、線がぶれぶれになったりと自分の技術に悩み、描くことを控えた時期もありました。

しかし、いつもイベントに足を運んでくださる方たち、メヘンディを通して出会えた方たちとのご縁や、八王子のスペースをお借りして2日間出店、ワークショップ開催など、嬉しいことや楽しいこと、次に繋がることも多くあったと感じています。

2015年は、昨年よりも出店回数を少しでも増やせるように調整したいと思いますが、どこまでできるかわかりません。ただ、新しい取り組みをご紹介できそうで、わくわくしています。
詳細については決まり次第、ブログやfacebookでお伝えしますね。

イベント出店については、TOPページのお知らせページでもご紹介します。

IMG_2550.jpg

まだ先ですが、昨年も出店した八王子アート・ムーチョ(5月開催)は、今年も出店予定です。
毎年5月と11月開催されている八王子アート・ムーチョ。昨年の11月は出店できず残念でした。
その分も気合いを入れていきますの、よろしくお願いいたします。

mito

予約受付について

9日、10日、23日の予約受付についてお知らせします。

イベント出店のときは、予約を受け付けておりませんが、今回は予約を受け付けることにしました。暑い中、お待たせする時間を短くするためです。

ご希望の方は、【mito_mhd@yahoo.co.jp】までお気軽にご連絡ください。ご連絡いただいた方には必ず返信いたします。

予約無しでも大丈夫ですが、長くお待たせしてしまう場合もございますので、予めご了承ください。
よろしくお願いいたします。

*その他詳細はこちらをご覧ください*
http://mitomhd.blog.fc2.com/blog-entry-106.html?sp

20140803093.jpg

メヘンディアーティスト・結染さん。

昨日、メヘンディアーティストの結染さんに描いてもらいに行ってきました♪

結染さんは、大泉学園駅から徒歩3分ほどの場所にあるところで、週末と平日の夜にメヘンディ屋さんを開かれています。
結染さんのブログはこちらからどうぞ→【メヘンディ アート ・結染 】 〜mehndi art YUZEN~


130907_2.jpg

花の描き方が好きなんです。
自分では描かない花のタイプと、少し太めの線ではっきり描かれているところが素敵です。
見ることに集中していたら、途中経過の写真を撮り忘れてしまいました(>_<;)

随分と長い間、描いていただきたいと思っていたので、やっと!!といった感じです(^^)
とても気さくなお姉さんで、お昼もご一緒させていただきましたよ♪

やっぱり他のアーティストの方に描いていただくと、新しい発見がたくさんありますね!
そして結染さんは同じ時期にメヘンディを始められたそうで、更にいい刺激を受けました(^^)
とても充実した時間を過ごしたので、帰りの車は睡魔との闘いでした…。

本当にありがとうございました!!
また遊んでください(^^)♪


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

危うく…。

2年半ほど前、右足の太ももを肉離れしたことがありました。

高校、大学はバドミントン部に所属していたので、今でも1週間に1度は練習しています。
ちょうど今の会社に転職してすぐに参加した試合でやってしまったんです、肉離れ。

今思い出しても、あー…って気持ちになります。
(当時は車を持っていなかったので、会社までタクシーを使って出勤してました。笑)


肉離れは再発しやすいと言われており、毎回入念にストレッチ、サポーターもしていたのですが、水曜日の練習中に再発!!…直前(^^;)

再発なのか足がつる直前だったのかわかりませんが、筋肉がぐりっと確実に動きました。
ぐりっとね。

皆さん、運動するときは十分気をつけましょう。


自分の携帯のカメラに、セピア機能が付いていることに昨日気づきました。笑
早速使ってみることに。

130221.jpg

何度か描き直しをしたので何箇所かオレンジ色に染まってしまいましたが、セピアだとわかりませんね(^^)セピアのおかげでちゃっかり隠せちゃいました。


にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 福生情報へ
にほんブログ村

ハンドマッサージ。

仕事の関係で、簡単なハンドマッサージを習得することになりました。


ここのツボは…とか、そういう本格的なものではありません(^^)
会社の製品を紹介する一つのツールとして活用することになり、私も習得メンバーに入れていただきました!

あ。
私、平日は普通の会社員です♪
イベントの時によく聞かれますが、ごくごく普通のOLです☆


イベントなどで描いている最中は、相手の方から熱い視線を感じ、程よいプレッシャーを感じながら描くことが多いのですが、ハンドマッサージは相手から見られるというよりも、相手のリラックスしている様子を見ることができ、なんだか新鮮です。

ただ、力の加減がまだできないので、すぐに疲れてしまいます(>_<)
まだまだですね(^^;)


今日の写真はこちらです。
孔雀と花。

121120_1.jpg

孔雀の首が骨の位置に来てしまい、見方によっては少し首の角度が急に見えるかもしれません。
バランス…本当に大事です。

こちらの方、描く前からとても手が冷たかったので、描きながら染まり具合が心配でしたが、描き終えたらしっかり温めてくださっていたので、染まりそうです。


先日、自分に描いたものが消えたので、そろそろ書き始めようと思います。
プロフィール

mito

Author:mito
HOME:東京都福生市

主にイベントに出店して描かせていただいています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
